身長が伸びるということは、骨がのびるという事です。

実際に身長を伸ばすサプリメントとは、いったいどのようなものなのでしょうか。

それはずばり、「我が子の骨や身体を生み出す栄養を補給してくれるもの」です。

「たんぱく質を何mg、カルシウムを何mg…」といった具合に、身体を作るのに足りない栄養素が具体的にわかれば有用ですよね。

でも、人間のボディーはビーカーではないのですので、その量はなかなかわかりませんよね。

単一の栄養をあてずっぽうに摂っても、意味がありません。

栄養素は全てがバランスよく満たされている状態があってこそ、キッチリと働きます。

骨を伸ばし、体をつくる栄養素がしっかり配合されているものを選択しましょう。

なお、身長サプリメントは、成長期に摂るのが鉄則です。

大人になってしまうと、骨が固まってしまうため、物理的に身長が伸びないのです。

現実に背を伸ばしたいなら、「骨が伸びる進化期」に「骨を伸ばす栄養素をバランスよく含んだサプリメント」を利用するのがおすすめです。

しかし、慎重にサプリだけではだめです!背を伸ばすために最重要なことがあります。

日常の「食事」普段の「睡眠」普段の「運動」です。

参考サイト:上嶋式3ステッププログラムの効果

そして、身長サプリメントというのはあくまで、日々の「食事」に足りない栄養を加味して補助するものという立ち位置を忘れてはいけません。

これを忘れてしまうと、身長サプリメントを薬のように思ってしまい、効果のありなしで判断してしまいがちです。

大人よりも多くの栄養が必要な発展期と言われるタイミングは、毎日の食事では必然的に補いきれない栄養が出てきます。

そこを補うのがサプリメントだということをしっかり頭に入れておきましょう。

また、身長を伸ばすということで押さえて望む事は、「身長を伸ばす=骨を伸ばすということ」です。

何度も言いますが、骨が伸びるから背が伸びるのです。

そして、骨を伸ばすために必須なのは、体の中から向上ホルモンを分泌させてあげることです。

先ほども述べたように、「食事」「睡眠」「運動」が最大切です。

そこを押さえたうえで。

、サプリメントをとる事で効果があると言えるでしょう。

 

コメントを残す